自由が美味しい生活

旬の肴:猫:旅:写真ときどきイラスト   

クリスマスの準備 その1

台風から変わった低気圧

朝凄く雨風凄く、出かけるのをためらうほどでしたね

と思ったら一転晴れて来て

 

みゆと毎年の定番

 

クリスマスの準備第一弾

 

ツリーに飾るオーナメント探しに

 

f:id:dokin_jam:20191005083636j:image

 今年は松ぼっくりのオーナメントを仕入れました

 

代官山にある

f:id:dokin_jam:20191005083711j:image

クリスマスカンパニーというお店

1年中クリスマスグッズのみ扱っている貴重なお店です

 

毎年この時期に必ず伺ってクリスマスの準備

今年は我が家でこれから数々のイベントが目白押しで

 

小さなオーナメント一つのみに

 

でも毎年ひとつひとつ素敵なオーナメントが増えて

さらにさらにツリーが豊かになっていきます

これが楽しみで仕方ない

来年も再来年もまた

素敵なオーナメント・グッズを探しに

代官山に伺います

 

 

f:id:dokin_jam:20191005083742j:image

めったに都内に行かないので(笑)

昼からビールとランチプレートなど代官山で堪能

それからお店へ向かうのも恒例行事になりました

テレビでも有名になった「蔦谷書店」へも

ストウブのレパートリーを増やしたくて本を購入

素敵なメニューが盛りだくさんなので

作るのが楽しみ

 

f:id:dokin_jam:20191005083810j:image

帰りにもまた近くの駅で一杯やります

この店もなかなか味がしっかりしていてどれもおいしい

 

 

そして自宅に帰って

 

クリスマス前夜祭が

はじまります

今年は何回できるでしょうか