自由が美味しい生活

旬の肴:猫:旅:写真ときどきイラスト   

福島ドライブ(また温泉ナシ)

この10月に入ってもまだまだ暑く

外でゆっくり寛ぐこともできずに残念な思いをしています

 

先日、焼津ドライブに行った際

「今度は福島行きたいね」

という話になり

それぞれのメンバーがどれぞれイベントが

あってスケジュール調整が難しい

 

ええい、予約してしまえ

 

ということで勝手にスケジュールを組み

 

約1名不参加とはなりましたが

 

福島どらいぶ

 

行ってまいりました

 

やりたいこと、食べたいもの、食べさせたいもの、盛り沢山ありすぎて

 

絞るのが大変でした

 

今回はいつもお世話になっている方のお店に伺うことを中心に

選りすぐり(?)の工程で

 

いざ出発

 

食べたい物、食べさせたいもの

 

まずはこちら

f:id:mako_jam:20191003134828j:plain

ねぎそば

坂内食堂に伺いました〜

最初に食べた時に衝撃を受け

 

何度か通った味

 

毎度行列で、今回も行列していました

 

1時間かからずに店内へ

私はネギ肉そば

みゆとどきんはネギそば

f:id:mako_jam:20191003135154j:plain

ネギ肉そば

バラ肉のチャーシューもしっかりボリュームがあり

かと言って脂っこくなく

透明で、コンソメスープのような味わいのスープ

王道の太ちぢれ麺

久しぶりのラーメンでもあり十分堪能(みゆの半分も処理しました)

 

どきんからの要望

マイナスイオンが浴びたい

という声から

 

f:id:mako_jam:20191003135624j:plain

知る人ぞ知るパワースポットなんだそうです

喜多方から約1時間

逹沢不動滝へ

途中かなり怖い細道を15分くらい入らなければなりませんが

車で近くまで行けるのがポイント

f:id:mako_jam:20191003135846j:plain

熊に注意だそうです

徒歩で小径をてくてく てくてく

すでにマイナスイオンたっぷり

10分程度で滝に到着です

f:id:mako_jam:20191003140115j:plain

全く人がいないと思いましたが意外にもひっきりなしに人が

マイナスイオンを浴び浴び

静かな佇まいの不動滝

紅葉の時期なら真っ赤な紅葉に

さらに滝が映えそう

行く途中はかなり不安だったのですが

 

とてもいい体験ができました

 

普通ならここで会津の温泉に泊まるところですが

 

今回は知り合いのお店(夜の)にお邪魔するのも目的の一つ

仲の良かったお仲間たち(みゆの)との集い

そのお店は夜しかやっていないので

先に少し呑みに

f:id:mako_jam:20191003141358j:plain

前はお寿司屋さんだったそうで佇まいがそれっぽい

お店の紹介はありませんが、福島駅徒歩10分

お知り合いのオススメの焼き鳥屋さんへ

 

とても炭火の香る美味しい焼き鳥を堪能

飲み会の参加者が全員合流し

まずは乾杯

その後とてもとても楽しいひとときを過ごしましたとさ

 

翌日も

朝食を食べずに向かった先は

 

f:id:mako_jam:20191003141708j:plain

チェーン店ですがこのお店ヶお気にいり

これも食べたいもの

お寿司

しかもどこにでもお寿司屋さんがあるのに

この店舗指定

久しぶりにとてもとても美味しいお寿司をいただきました〜

開店とほぼ同時に入りました

それでもお客様は半分くらい埋まっている状態

 

反対側のカウンターのお姐さんがジョッキでビール。。。

呑みながらだと最高だろうな〜

 

本当はこのあと

今度こそ温泉

と思っていたのですが

 

帰宅時間に渋滞などハマると嫌なので

そのまま直帰

 

それでもとっても楽しい週末でした

 

今度こそ温泉

そう誓って福島を後にしました

f:id:mako_jam:20191003142324j:plain